プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発停止と稼働は50歩100歩か?

原子力発電をこれからも維持していこうとする人達にしてみれば「もう作っちゃったんだから、しょーがねぇーじゃねぇーか」といいたくもなるだろう。「毒はもう食っちゃってんだよ。皿を食ったって変わりゃしねーべ」とかね。

今更、原発を停止したところで、廃炉に莫大な費用と期間がかかり、挙句の果てに燃料や放射能汚染物の処理の方法すら決まってないのだから、止めたところで何のメリットがあるんだ、とでも言いたいのだろう。

政治家、官僚、科学者も含めてそう言っている人たちの名前を公的文書として永久保管し、将来、放射能汚染物を遺産として受け取った人達がいつでも見る事が出来て、自分たちに大きなツケを回すことにもろ手を挙げて賛成した人たちがだれなのかはっきり分かるようにしてあげよう。原発サイトの正門に記念碑を作って、そこに名前を刻んでやってもいい。

中曽根とか、森とか、鳩山(兄)とか、海江田とか、ちゃんと名前を載せよう。その人たちの子孫が少しは住みにくい環境を整えるためにも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。