プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなことしている場合かよ…

現在、南米の旅をしているOgarinさんが訪れたパラグアイのイグアスにある日本からの移民が多く住む居住区で書いたブログには考えさせられます。

ここの人達だけじゃない、世界中の多くの人たちの支援や励ましが、例えそれがどんなものであるにせよ、これまで沢山あったこと、まだ続いていいる事を僕たちは忘れつつあります。

早く義援金、支援金、東電賠償金、復興財源予算が被災地や原発事故被害者の人たちに行きわたることを第一に考えなくてはならないことを忘れていたのかもしれません。

そう言う僕たちの姿、とりわけ今の国会の有様を、パラグアイでOgarinさんと会った人たちはどういう目で見るのでしょうか。

日本人は「恥」と言う意識が、いつまでたっても「仲間内」で「内向き」にしか働いていないようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。