プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

最近のニュースやネット記事など見つつ…憤りが止まらない

ここのところ、ずっと大震災関連と言うか、原発関連の愚痴ばかりつづっているようです。あまりいい精神状態ではないのだろうけれど、最近耳にしたり目にしたりすることに憂鬱感が倍増です。

「再生可能エネルギー法案」
これは通るでしょう。なんせ、具体的なこと(買い取りの条件、固定買い取り価格設定、期間など)は、法案成立後、政省令で決めるらしいから。政省令は経済通産省が出すんだよ。もう、芝居の筋が見えてくる。

「東京オリンピック立候補」
なんだかいやらしいたくらみがあるんじゃないかと疑われても仕方がないだろう。東北の悲劇で一儲けしようなんて、犠牲者を騙る振り込め詐欺と同じじゃないか。誘致で広告代理店が潤い、開催が決まれば大手ゼネコンが潤い、東京は活性化するだろうが、それのどこが東北の復興になるんだ?慎太郎なんて、所詮芥川賞の一発屋で、裕次郎のおかげで今の地位にたどり着いた小者じゃないか。

「避難区域の縮小」
余りにも種類が多すぎてどこがどれに該当するのか分からない「区域割」だが、福島第一原発の「ステップ1」が達成されたから(まぁ、勝手な理屈だが)、その区域の調整・縮小も検討する、とか菅首相が言ってたようだが、ホントにこいつは「上っ面」だけの「反原発」なんだな。汚水処理後の汚染冷却水、放射能汚染泥土、汚染廃棄物、もろもろの汚染物質をどこに集積して管理するか考えてみれば、原発に近い周辺区域がこれらの汚染物質の集積地となるだろうことは考えていないのか?
その事をいつまで避難住民に話さないでいるつもりなのか?まさか避難住民も、それを知っててダンマリを決め込んでいるわけではないだろうね?

「セシウムが検出された牛肉」
ホットスポットがどこにあるかも分からないで、「市場に出ている食料は安全です」と言っていた政治家や行政、マスコミ、などなど、全く信用できないことが明らかだ。しかも報道は生産者が原因を作ったかのような言い方をしているようだけど、原因は国と東電にあり。

「国会で泣きそうになった海江田」
てめぇのメンツが潰されたぐらいでメソメソしやがって。福島でこの暑い中、体に悪影響があることが明白な線量にさらされて、長そでで学校に通っている子供たちのことを考えて涙したことがあるのかよ。

「再生エネルギーで電気代が上がると国内産業が海外へ逃げて失業者が増える」
これは原発が稼働していても、ずっと続いていること。1ドルが80円を切るこの時代で、業界がおとなしいのは、もうすでに海外に出たい業者は出尽くしちゃってるってこと。
更に言えば、海外に逃げる企業の「本当の理由」は人件費、材料費、市場そして、「ゆるい環境規制」。電力コストなんて「とってつけた言い訳」のようなものじゃないのか?

「反原発と言う前に時間をかけて議論を重ねよう」
これを言っている奴らはほぼ全員「電力利権」に操られていると思う。

「いよいよ完全地デジ化」
NHKも含め、マスコミ、新聞、すべてがこの地デジ化に関する「疑惑」を取り上げない。その事が、この地デジ化の第一目的が「需要刺激対策」であったことを示していると思う。スカイツリーやら、多くの電波塔、高価な放送設備、もろもろの投資が、みんなが買わなければならなくなったテレビに流れたお金で賄われたと言ってもいい。
この調子で、築50年以上の家は「地震対策のため強制的に建て直し」とかやりかねない。


今、叩き潰さないといけないのは原発と言う施設ではなく、原子力を道具に大勢の人をだまして、仲間だけ儲かればいい、と思い続けてきた「原子力ムラ」の連中だ。それ無しに、再生エネルギーを推進しても同じことが繰り返される。ただし、原発事故は起こらないが…

もし、今、世界のいろんな国で言葉が問題なく通じて、何とか生活ができると言う自信を持った国民ばかりだったとしたら、この日本を捨ててしまう人も大勢出てくるだろう。日本の外国語教育の実用性の無さは、やはり外国語が苦手な国民を増やそうとする国の方針なのか?



もう、いいんだ。これ以上誰からも好かれなくても。言いたいことを言ってから人生終わらないと。

コメント

非公開コメント