プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

いろいろ思う金曜日

どうも右肩の五十肩が一向に良くならないばかりか、首から左肩にかけても寝違えたようなハリを感じる今日この頃です。

久しぶりに浴室にバスマジックリンかけたり、換気扇を掃除したりもあったりの金曜日の「清掃日」でした。




海江田が国会答弁の時に見せた憤りは自分かわいさのため。この人の憤りは子供や被害者を思ってのこと。


野球=伊良部さん死去、ヤンキース「永遠にファミリーの一員」

彼が日本で活躍していたころは日本にはいなかったので、それほど良くは知らないのだけど、アメリカに来てからしばらくした頃、ラジオ番組で彼の事が取り上げられていたのを車の中で聞いた覚えがあります。

投手としてどうのこうのと言うより、彼がアメリカ人の父を持つハーフであり、アメリカに来たのも、その父親の存在が影響している、と言うようなことだったと記憶しています。

写真を見てみると、確かにハーフと言える顔立ち、そして体格です。でも、このことは日本のメディアでは余り聞かれないように感じています。単なる僕の知識不足かもしれないけれど。


先日、動画をアップした「マスカレード」に続き、同じ江部先生のアレンジ曲集「華麗なるギター・ソロ・アルバム」から「やさしく歌って」と「マシュケナダ」の練習を始めました。

110729_1649EBEscore


もう30年ほど前の楽譜ですが、その選曲の良さ、アレンジの良さは「永久保存版」と言っていい1冊です。今度もリズムマシンに合わせながら、オリジナルの間奏を入れてみます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント