プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

今日は通院日でした

体重が増えてた…汗
最近、自分が感じる分には体調いいし、食事も意識して押さえないと食べ過ぎてしまう。しばらくワインを買ったり、暑い時期に、寝酒を飲んだのが良くなかったのか?

検査結果は…横ばいと言ったところでしょうか…

( )内は前回の結果。
クレアチニン(CRE):1.63 (1.63)
血中尿素窒素(BUN):9 (7)↑
尿酸値(UA):7.9 (7.7)↑

う~ん、クレアチニンが少しでも良くなっていればうれしかったのですが…
BUNの数値から見ても低タンパクの食事は出来ているようだし、血圧も低めなので、もう、これと言って打つ手はありません。

僕のような腎不全保存期の患者で、このCREやBUNの値で一喜一憂する人は結構います。

夏になって寒い時期より血圧が5~10ポイント下がったので、降圧剤(ノルバスク)を1日2錠から1錠に減らすことになりました。

次回は10月4日です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント