プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

世間様は「お盆休み」ですか

翻訳関係の仕事をしていると、週末、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始、と言ったタイミングで仕事が来ることが多い。

発注者が「自分たちが仕事できない間、あいつらに仕事させよう」と思っているのか、それとも「休み明けに翻訳が出来ていたら、効率いいじゃん」と思っているのか知らないが、とにかく、我々翻訳業者は、夜間、週末、休日に働くことが多い。

今抱えている翻訳も、あと4~5日は集中してやらないといけない。

でもって、平日はブラブラしていることが多いので、周りから不審な目で見られることが多くなる。

つくづく因果な商売である。

コメント

非公開コメント