プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

お盆休み?週末?…(はい!)″そんなのかんけーねぇー!!”

はい、暑さで脳が溶けました。

暑いけれど、外を歩いて、汗をかいた後、扇風機にあたると気持ちいい。汗をかくことも体にとって、大切なこと。

散髪に行きました。カットのみで950円。ほぼ、2~3か月に1回しか行かないので、散髪に行く頃の頭は路上生活者状態。女子高生はよけて通る。

床屋さんに任せてたら、橋田寿賀子か佐良直美みたくなってしもうた。(-_-;)(佐良直美とか知らんか?)

鏡持ってきて、「いかがですか?」って聞かれたって、「もう、切っちまったんだから、どーせぇーちゅうねん!」と言うわけにもいかず、「あ、はい、結構です」って、ホント気が小さい。

時々高校野球を見るけど、どうやら高校野球の審判って「試合進行係」らしく、やたらストライクゾーンが甘い。そのくせ、抗議は一切認めない。なんか上から目線と言うか、「不可侵的存在」で「いやらしい」と思う。

福島第1原発の作業員だが、がれき撤去とか簡単なボルト締めみたいな単純作業は、短期間に高い線量を浴びるので、技術を持った作業員や東電職員でなく、日本全国から手配師や暴力団により送り込まれた素人が主にやっているようである。

昨日のNHKで放送していたが、まさしくこれこそ「使い捨て」の思想。

未だに東電本社に検察の家宅捜索が入らないのか、どうも不思議である。刑事訴訟されてもおかしくない事態がすでに起こっていると思うけど。

だれか、刑事訴訟の申し立てをしないとダメなのかな?
スポンサーサイト

コメント

散髪

佐良直美、知っていますよ~。
髪型、想像出来ます。笑ってしまいました。すみません。

私は自分で髪を切っているので、散髪はここ15年ほど行ったことがありません。
後ろの髪も鏡を見ながら切ります。
散髪代もバカになりませんので、大変節約になっています。

Re: 散髪

> 佐良直美、知っていますよ~。
> 髪型、想像出来ます。笑ってしまいました。すみません。

一応僕も「受け」を狙ったので、その反応は「正解」!(笑)
でも、「涼しく」なったのだけは(…だけは…)確かです!

> 私は自分で髪を切っているので、散髪はここ15年ほど行ったことがありません。
> 後ろの髪も鏡を見ながら切ります。
> 散髪代もバカになりませんので、大変節約になっています。

毎月のように散髪をするとなると、やっぱ財布には痛いですよね。
散髪代をアマゾンの通販に回したいと思ったりしてね(笑)
非公開コメント