プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

プチ同窓会

110901_2257~OpenOfficeParty


大学の同期の3人(僕は留年したので卒業は別年度)がそれぞれの勤め先を出て、新たに設計事務所を開くことになりました。その事務所開設パーティが昨夜開かれ、僕も出かけてきました。

昨夜のパーティは同じ大学の卒業年度の近い顔見知りが中心に招待されていたようで、僕が入った7時半過ぎには「宴もたけなわ」状態でした。

皆建築関係の仕事をしていて、大手建設会社の部長クラスになった人もいるグループの中、無職と自営業の間にいるような僕はとても居辛い空間でした…なぁ~んて事は全くなく、久しぶりに大勢の生身の人間との会話に大はしゃぎしてしまいました(笑)

数10年ぶりに再会した人もいて楽しい時間を過ごしたのですが、一つだけ悲しい知らせがありました。

大学の関係ではないのだけど、USJにいた頃、いろいろと親切にしてもらった韓国籍のインテリア・デザイナーの女性が数年前に亡くなったことを知らされて、ショックでした。

彼女の事を書くと長くなるので書かないけれど、もう一度会いたいとずっと思っていて、会って「ありがとう」と言う感謝を伝えられなかったのが残念でした。まだ、生きているうちにもう一度会いたいと思っている人が何人かいます。本気で探してみようかな?

しかし、僕が着くなり、「タカマサ、ギターは?」「何や、ギター持ってきとらんとや?」と口々に言わなくても…(-_-;)

いや、そりゃ確かに去年の暮は、ギター抱えて福岡まで忘年会に参加しに行きましたけどね…(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント