プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



失った友達の穴は誰をもってしても埋められない

辛いことがある時、さみしい時「友達が沢山いるから大丈夫」などと言う人がいるのかもしれないけれど、人の価値が友達の数で決まるわけがないのと似た理由で、他の友達で、一人の友達の喪失を埋めるなどと言うことができるはずがない。

少なくとも、そう言う「置き換えが出来ない」人間関係が基本となるべきであって、そうであれば、信頼できる人間関係が築けたと感じれば幸せであり、そういう人を失うことは、ずっと心に錘のように残るしかないのであろう。


近くのスーパーで、塩分を減らしたタコ・ソースの素を買ったので、昨日、今日とタコ風味の肉を使ったピザに挑戦。

でんぷんホットケーキ・ミックスとでんぷん薄力粉をベースにしたピザ生地はなかなか上手くフライパンで焼けないので、今日はオーブントースターのトレーで直接生地をのばしてみました。

これをオーブントースターで焼いて、ある程度のところで取り出して、トッピングを載せて再度加熱。

トッピングは玉ねぎ、ピーマン、しし唐、トマト、キュウリ、ブナシメジ、にんにくを刻んだのに、オリーブ油とレモン・ジュース、胡椒を加えて混ぜた野菜ミックスの上に、タコ・ソース味の牛肉ミンチ、そしてチーズ、ピザ・ソースです。ちょっとチーズでタンパク質が多くなったかも…

110905_1850pizza


チョット、野菜の組み合わせを考えた方がいいかも、と思ったけど、まぁ、「ナンチャッテ」ピザとしては合格でしょう(笑)

コメント

非公開コメント

