プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


原発利権よりも始末が悪い報道メディア

昨日は東日本大震災からちょうど半年。

このタイミングで、各地で様々な反原発デモや集会が行われています。

YouTubeで少し探せばいろんなデモのいろんな場面を見る事が出来ます。

なのに、僕の知る限り、テレビでは報道されていないようです。

この横並び姿勢、そして恣意的な報道材料の選択は太平洋戦争中の報道メディアと大差ありません。

経済がどうのこうの、電力がどうのこうの言う前に、職業上の倫理観が問われるべき時だと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

反原発のデモで二桁の逮捕者が出たそうですが、何の為の逮捕だったのでしょうか?見せしめでしょうか?
日本はもっと自由だと勝手に思っていたけど実は違ったのですね。
逮捕者が出たとN〇Kのニュースで一瞬でていました。
説明は一切なしでした。 しらけています。

Re: No title

なんとさん、こんにちは。

> 反原発のデモで二桁の逮捕者が出たそうですが、何の為の逮捕だったのでしょうか?見せしめでしょうか?

一部の投稿動画では誰かが警察車両に押し込められているような光景と、それを妨害しようとする人達が写っていました。

大事なことは、これがどういう経緯で逮捕に至ったのか、僕たちにはわからないこと、そしてルールを守ろうとしない、他者に対する思いやりや配慮に欠けている人は必ずしも規制する側や警察だけではないと言うことです。

誰を、そして何を憎もうが自由ですけれど、それが正当な、そして有効な意見表明の機会を損なうことになってはだめだと思います。

そう言う意味で先日のデモには考えさせられるものがあります。

> 日本はもっと自由だと勝手に思っていたけど実は違ったのですね。

ある意味、日本は「自由」が飽和状態です。その自由のレベルが社会階層の上下で大きく異なることが問題かもしれませんし、「自律」の無い「自由」は単なる「無秩序」になってしまうのかもしれません。

> 逮捕者が出たとN〇Kのニュースで一瞬でていました。
> 説明は一切なしでした。 しらけています。

横浜市で放射能汚染された廃棄物を海洋埋め立てに使うと言うニュースは全く流されていないようです。
報道が自主規制するこの日本は、北朝鮮、中国とさほど変わりないことが今回の震災で明らかになっていますね。
非公開コメント

