プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

このMovementを守ろう

先日11日に行われたいくつかの反原発デモ。

殆ど放送メディアでは取り上げられていないので、動画投稿サイトでいくつか見てみました。

逮捕者が10名以上いたとのことですが、ひとつ「在特会」の心無いヤジに反応したかのように見えたデモ参加者が取り押さえられる場面は非常に問題があると思った。

在特会はご存知の方もいるかと思うが、右翼系の団体である。

面白いことに警察、暴力団、右翼は「三すくみ」のような関係らしい。つまり、警察は右翼に弱腰だが暴力団には強い、暴力団は右翼に強い、と言った感じである。右翼に脅されていた伸介を助けたのも暴力団である。

多分、そういう関係を維持することで「微妙な生態系のバランス」を取っているのであろう。ばかばかしい話ではある。

「新宿・脱原発デモの逮捕者12人について」と言うタイトルのコメント音源があったのでリンクを貼り付けます。

それと「原発についての最近の報道は信じられるか?」と言うテーマでビデオ・ジャーナリストの神保哲生氏のポッド・キャストもリンク貼っておきます。

しかし、これだけたくさんの人がデモに参加すると言う事態は本当に久しぶりの事です。不当な扱いに屈することなく、間違った方向に進むことなく、この「動き」が継続されることを願っています。


110914_1818~porkkatsu


今日の夕食は簡単なもので済ませました。惣菜コーナーで買ったトンカツを半分、後は作り置きしていたきんぴらごぼうとポテトサラダ、トマトとキュウリとキャベツ。かんたぁ~ん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント