プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか?」

今読んでいる伊坂幸太郎の本の中の登場人物の言葉。「あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」という言葉がそれに続きます。何となく心に刺さりました。

段々秋が深まる気配です。ギターを弾くのには最適なシーズンです。

少し気持ちを締めてかかって、そろそろ「カヴァティーナ(映画「ディア・ハンター」のテーマ)をまともに弾けるように練習しようと思います。今年の初めに人前で2度ほど披露したのですが、今から思うと、とんでもないほどの出来の悪さでした。

以前弾いていた曲も2曲ほど、もう一度思い出しながら弾いていますが、これまでにチャレンジした事のない曲にも、この季節に練習を始めたいと思います。

明日死ぬとして、僕がギターを弾くほど冷静にしていられるはずはないとは分かっていても、ギターと共に生きて行きたいとは、切に願っています。どうぞ、ずっとギターが僕のそばにありますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。