プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


バタバタとした1日。まだ終わってないが…

昨日は寝る前に飲んでお酒が効いたのか、今朝は8時まで寝てしまった。雨模様の肌寒い朝。

寝坊したせいか、頭は割とすっきり。

来週、低たんぱく食品の荷物が届くまで、「低タンパクご飯パック」を持たせないといけないので、今朝は「低たんぱくホットケーキ」を4回分作り、1食分を朝食に。

と、翻訳会社から小さな仕事が入り作業開始。

お昼は帰国したてのYuta君とランチの約束をしていたので、青葉台駅の和風パスタのお店に。

日本での音楽活動をするのに、販売用のCDを作りたいとのことだけど、演奏はいいとして、録音とかCD政策の事には素人のYuta君なので、経験者の知恵を何とか借りたいところ。

アパートに戻り、Yuta君から頼まれた調べものをしたり、メールをしたりしていたら、もう一つの翻訳会社から翻訳の問い合わせ。

この翻訳会社のレートは余り良くないし、大きなファイルを手分けして翻訳するので、特に僕である必要性は無い。控えめの翻訳処理量を連絡したら、「今回は他の人に回す」と言う連絡で、がっかりと言うよりもホッとした。(笑)

そしたら、また別の翻訳会社から小さな案件の依頼。何とか処理できそうなので、引き受ける事に。

夕食後は、とあるタクシー手配サービス会社へのお礼の手紙。先日、友人の演奏旅行先でのタクシー手配をネットで探した時に、盲導犬の同乗を断られた件で手紙を書いたのだけど、その返事が今日来ていました。

疑えばきりがありませんが、書かれていることが実際に行われたと信じることにして、非常に真摯に、丁寧に対応をしてもらったと感じました。

それにはお礼の手紙を書かなくてはいけませんからね。

さぁて、シャワーを浴びて「バチスタ3」の最終回を見ようっと。僕の勘では甲本雅祐演じる井野悦郎が犯人だと思うのだけど…

この裏でやっているNHKの「ラストマネー -愛の値段-」も初回を見た限り面白そう。しかし、同じ時間帯NHK-BSではコリン・ファレルが出てる映画「フォーン・ブース」もやっていて、映画は録画、「バチスタ」はライブで見て、「ラストマネー」は再放送を録画、と言うアクロバチックなテレビの見方。(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

