プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

避難しなくてはいけない人を避難させるどころか…

所詮、仮設構造物で核燃料を覆っただけの施設に、更に接近して住まわせようとするとは、僕の理解を超えている、と言いたいところだが、4月以降の政府、東電、原子力ムラの対応を見ていると、特に驚くにあたらない。

緊急時避難準備区域、30日に解除へ

お金や支援者、仕事に不自由しない人は、より安全な所へ自主、いや自費避難することができるが、そういうリソースの無い人は心ならずも安全上、差別的な扱いを受ける。基本的な人権が護られていない。

もし、避難区域を解除した後に、また大地震が起きて、また避難しなくてはならないような放射能漏出が起こったら、どうするつもりなのか?

「安全ですよ」と言う「おまじない」のご利益が無い事はもう実証済みなのに。

人の安全、健康、特に子供たちのそれを犠牲にしてまで守ろうとしているお金や企業に何の価値があるのだろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント