プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


「犯人はお前だ!!」

急に金木犀が薫り始め、朝晩の風は冷たさを含み、いよいよ秋本番か、と言う今日この頃です。

請けていた翻訳も一段落したので、午前中、ちょっと買い出しに出ようとアパートの階段を降りたら、ごみ収集所のところで近所の顔見知りのジーさんが二人で、立ち話中。

チャントした一軒家に囲まれている、僕の住むアパートは、近所のとのコミュニケーションをとらない、胡散臭い人間が多いと思われているようで、確かにゴミ出しではルールを守っていないケースもあるようで、いろいろとジーさんたちも言いたいことがあるらしく、会うたびに愚痴や文句を言われます。

面従腹背が得意な僕は(自慢するな)「え~、それはいけませんねぇ~。ほんと、すみません」とか言って、いつもやり過ごしているのですが、今日の「ルール違反のゴミ」はちょっと大物でした。

ジーさんたちが当番制でごみの収集所の整備や清掃をしてもらっているので、こちらとしてもすまないと思いますし、僕もよく収集されずにおいて行かれるゴミを持ち帰り、分別・洗浄して出すこともあるのです。

まぁ、多分うちのアパートの人間じゃないか、と言う話の流れになり、自分から申し出て、僕がいったん持ち帰り、分別しなおして指定日に出すことになりました。

分別が終わった状態が、これ。見てよ…(-_-;)(ベランダに仮置き状態)

111003_1621garbage


中を開けると、食べ物がこびりついたプラスチック容器やら、タバコの吸い殻、飲みかけのパック飲料とかもあって、洗って、分別していて、さすがに腹が立ってきました。(遅い?)

でも、最初見た時から、どうもアパートの中から出てきたようなものではないような気がしていたのですが、ごみ袋の一つから、車を買った時のものと思われる料金計算書が出てきて、その名前と住所からゴミを出したと思われる家が分かりました。

500万もする車両ってなんなんだ!?外車か?トラックか?戦車か?

一軒置いた、交差点に面した家でした。行ってみたら、どうも人が住んでいる様子はありません。転居の際に出たゴミを放り出していったのでしょうか?

気が収まらないので、誰か戻ってくるかもと思い、貼り紙に「ゴミを預かっていますので、取りに来てください」と言った張り紙をしてきました。

しかし、一軒家に住んでいるからと言って、ちゃんとゴミを出せるとは限らないのです。そして、ルールを守らないのは、このアパートの住人だと簡単に決めつけないでほしいとも思いました。

今度ジーさんたちにあったら言ってあげよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

