プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


軽く風邪を引いたみたい…葛根湯を飲みました

昨夜は少々前日の疲れと風邪気味な感じもあって、行くのを少しためらったけど、久しぶりにOgarinさん、Yuta君が一緒の機会だったし、アマデュオスさんとも会えるので、バックインタウンのギター・インスト・ナイトに久しぶりに出かけてきました。

バックインタウンは今月10周年を迎えて、関連イベントも行われているようで、最近は少し足が遠のいていることもあって、罪滅ぼしにお菓子の差し入れをスタッフの方たちにしてきました。

5月に来たときは、非常に多くの参加者がいて、最後の演奏が11時近くだったのですが、昨夜はちょっとさみしい集まりでした。

それなりに人数が多ければ、4~5人のグループごとにお喋りも盛り上がるのですけど、昨夜は、一人一人がポツン、ポツンと座っているのが目につきました。

OgarinさんとYuta君と同席で、体調はイマイチとはいえ、僕自身は楽しめたのですが、場の雰囲気は、ちょっと首をかしげたくなるほど「静かな」のものでした。

もともと、ぶらりとやって来た人が演奏をできるシステムなので、予めどの程度の集まりになるのか予想も出来ず、こう言ったイベントの運営の難しさはあるのですが、折角のアマチュア演奏家が素敵なステージで演奏を拾出来る機会が、もう少し何とかできないものか、と思いました。

クラシックのコンサートじゃないのだから、演奏する人しない人が、程よいミックスになって、楽しいイベントになればいいと思いました。

まぁ、次回はまた5月のように盛り上がるかもしれないから、こんなことを言っても意味が無いのでしょうけれどね。

昨日は少し残念な集まりでした。それを認めて、自分がどうそれに関わっていくのか、あるいは関わっていかないのかを考えないといけません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

