プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の朝食はできたての蒸しパン

090914_mushipan


でんぷんホットケーキミックスと卵・水を使って蒸しパンを作りました。混ぜて、電子レンジで6~7分調理するだけで、出来上がりです。僕はカリカリ感があった方がいいので、オーブントースターで表面を焼いてみました。

味はマァマァです。余り売れ行きの良くない菓子パン、といった感じでしょうか。でも、市販の食パンやら、ベーグルが食べられない僕にとっては、頼もしいメニューです。なんてたって、手早くできるのが大助かりです。

サラダにはピクルスとオリーブを少し刻んで混ぜて、マヨネーズの量を減らしています。はたして、どちらの方が塩分を抑えることになるのか分かりませんが…

これで、タンパク質がコーヒーを含めて8gぐらいかな?塩分は1g未満と見積もります。

そうそう、朝一番でテレビが届きました。地デジ、チャンと映るじゃん。不動産屋さんの「地デジはまだ入ってません。」って言ってたのは間違いだったようです。

今日の午前中はとても天気が良かったので、散歩がてら、100円ショップで少し買い物、ビデオ・レンタルの「ゲオ」で入会手続き、そして家電店でブルーレイ・ディスク・レコーダーを買ってしまいました。どーすんだ、この浪費癖!?

生きてる間に一文無しになる可能性はかなり高そうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。