プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今日から我が家はパン工房!」・・・・ウゼェ・・・

普段は「タンパク調整」された米粉原料の低たんぱくパンを食べているのですが、これを「デンプン」製に変更した方がデンプンの摂取割合を高くできると思い、思い切ってホームベーカリーをアマゾンで購入しました。

¥5,800ぐらいでした。

20111122homebakery


腎機能保存のための特殊食品を取り扱っている業者から売られているパン・ミックスを使えば面倒な調合もいらずに、パンを一斤焼くことが出来ます。このパン・ミックス、塩分も、もう少し低ければ本当にいいのですが、まぁ、仕方ありません。

早速、パン・ミックスを注文して作ってみようと思います。

もちろん、これを使って普通のパンを焼くこともできます。ただ、誰がそれを食べるんだ?と言う問題は残りますね。

家族でもいれば、もっと活用できるのでしょうけれど、ここは腎機能を出来るだけ長く維持するための必要経費と考えましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。