プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

イベントを梯子

昨日の勤労感謝の日はお昼を食べてからOgarinさんと待ち合わせて飯田橋へ。

飯田橋駅近くにある貸しスタジオ「ギャラリースペースパウゼ」でイラストレーターいとう良一さんの個展が開かれていて、この個展では毎年アマデュオスさんとアコーディオン奏者・大塚雄一さんが身に。コンサートを開かれているのです。

昨年から僕も、この個展を訪れることにしています。

20111123amaduos

トリオの演奏、アコーディオンのソロ、ギター・デュオ演奏、それぞれステキでした。

控えめなタッチながら、暖かみのあるいとう良一さんの作品に囲まれて、とてもいい感じのライブでした。

アマデュオスさんにお別れをして、軽く夕食を取った後向かったのは国分寺にあるライブハウス「クラスタ」です。

この日は30分枠で4組が演奏するクラスタ・ショートライブデーの日で、カナイさんがギター・ソロ、奈緒美さんがアコーディオン・ソロ演奏をすることになっていたのです。

カナイさんはトップバッターの演奏。

20111123kanai

いつもながら、しっかりとしたタッチの、よく練り込まれたアレンジによる演奏でした。リズム感も良くてノリもいい演奏でした。

奈緒美さんのアコーディオンの頃にはお酒がまわっていて写真を撮っていないのですが、久しぶりに聞いた奈緒美さん一人による演奏は、まじめな練習の積み重ねが音楽の変化につながっているように感じました。

いい気持にさせてくれる音色でした。

カナイさん、奈緒美さんの他に二組、ブラジル系音楽のトリオ・ユニット、ボサノバの弾き語りがありました。

その方たちへのコメントはここでは差し控えさせていただきます。人の音楽をどうのこうの言うために演奏を聴きに来ているわけではなく、楽しみたくて来ているわけですから。(何が言いたいのか分かってね)

カナイさん、Ogarinさん、僕の3人でバーボンを1本空けてしまいました。明らかに飲み過ぎです。帰り道がきつかったよ…(笑)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

Amaduosさん+大塚さん、カナイさん、奈緒美さん、
それぞれ素敵な演奏を楽しませて頂きました。
お誘いありがとうございました。

飲み過ぎ、は反省中です…。
懲りずにまたお誘いくださいませ。ね?

Re: お疲れ様でした。


> 飲み過ぎ、は反省中です…。

お互い気をつけましょう(笑)

> 懲りずにまたお誘いくださいませ。ね?

はぁ~い!(笑)

ありがとうございました

Takaさん、Ogarinさん

おとといはお越しいただきありがとうございました。
当日の帰りは大変だったことでしょう。
ボクは帰り道、溝の口の日高屋で味噌ラーメンを食べたので
翌日辛かったです。

それと写真ありがとうございました。
こちらにもUPされてたんですね。
この写真を見るといかにも「真面目な人」って感じですね。
まあ事実だからしょうがないけどさv-221

Re: ありがとうございました

かないさん、こんばんは。

> ボクは帰り道、溝の口の日高屋で味噌ラーメンを食べたので
> 翌日辛かったです。

翌日、お仕事だったんじゃないですか?さぞ辛かったことと察します。
デュオのお誘い、ありがとうございました。(笑)

> まあ事実だからしょうがないけどさv-221

調子に乗るところも「事実」ですね。v-8
非公開コメント