プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日でした

結果をまとめると…

びみゅお~・・・

主な検査結果(括弧は前回)

BUN:     11 (7) まぁまぁ
尿酸値    7.2 (7.3) 高いけど、この辺で落ち着いてます
クレアチニン 1.62 (1.53) 以前は1.4台もあったけど、もう1.6で固定か?(-_-;)

総コレステロール   212 (189)
LDLコレステロール 124 (116) 上がってる(-_-;)

蛋白定性   +2 (-)
潜血反応定性 +3 (+2)

潜血反応は依然あったので、別途、詳しい検査をした結果、大きな問題は無かったのですが、タンパクが出ているのは腎臓が痛み続けていることを示しているようです。

と言うわけで、余りいいニュースはありませんでしたけど、僕の腎機能低下のレベルは具体的な指標で言うと36ぐらいで、これが30を切ると「腎機能の高度の低下」となります。

中程度の低下にギリギリ収まっているわけです。

このレベルの低下だと食事療法の効果も余り実証されておらず、これからどのように食事療法をしていくか、まだまだ迷うところもあります。

これから先、更に厳しい食事療法に入っていく可能性も考え、引き続き、でんぷん製品の主食を増やしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。