プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

仕事が無くなっても困らないが…

お金がなくなると、そりゃ困るにきまってる。

ここの所、さっぱり仕事が来ない。やっぱり口を開けて上を向いてじっとしているだけでは仕事は来ないのだな。(今更ながら)

こういう時に「Seinfeld」のDVDコンプリート・セットなんかが届いてしまうと、罪悪感に後ろ髪を思いっきり引っ張られながらも、ついつい見てしまう。

余りいいニュースの無かった今日の検査結果で沈んだ気持ちもだいぶ晴れた。

seinfeldbox

チャンとした「Seinfeld百科」とも言える本も付いていて、本格的に楽しめそう。更に嬉しいことに、英語の字幕を選ぶと、聞き取りにくいセリフも字幕で理解できてしまう。これは、いい!!

日本の通常のDVDプレーヤーでは再生できないけど、ネット通販で買った「リージョン・フリー」のプレーヤーで見ることが出来る。安物なので、作動ノイズがあるけど、まぁ仕方ない。

一回目は字幕なしで見て、二回目に字幕を映しながら見るというのも、英語の勉強になるかも。

あ、これって英語のリスニングの練習に使えるじゃん!(僕は使わないけど)

「Cheers」はアメリカにいる友人に譲ったけれど、このセットはとっておこうと思う。

またいつか楽しめるときが来ることを願って。

コメント

非公開コメント