プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


今年の「締め」としてのアマデュオスさんのライブ

昨日のクリスマス・イヴの夜、Ogarinさんと連れ立って荻窪のカフェ・アルックへアマデュオスさんのBGMライブを聴きに行ってきました。

カフェ・アルックさんにお邪魔するのは二回目ですが、前回、一人で行った時はおとなしくしていましたが、今回はOgarinさんも僕もお酒が好きなもんで、美味しいお酒、美味しい食べ物(正直、少し制限をオーバーしました…汗)も入って、とても楽しいクリスマス・イヴになりました。

amaduos20111224-2.jpg


小さなお店で、アマデュオスのお二人も、ギターが触れ合いそうになるぐらい近くに座っての演奏でしたけど、クリスマス・ソング、懐かしのポップス、そして十八番のブラジル音楽、ボサノバ、オリジナル、と30分のステージを3回、素敵な演奏を披露して頂きました。

クリスマス・イヴのせいか、厳しい寒さのせいか、お客様は僕たち以外は一人、二人と言った状況だったのは残念でしたけど、あたかも僕たちが借り切ったライブみたいな感じもして、失礼と思いつつ、大いに盛り上がってしまいました。

全ステージが終わった後も、モラさんとOgarinさんの「機関銃」のようなガールズ(?)・トークがさく裂で、少人数にもかかわらず、お店は大盛況のような雰囲気でした。(笑)

また、来年もアマデュオスさんのライブを「追っかけ」させてもらうことになりそうですが、モラさん、カオキさん、Ogarinさん、僕の4人で新年会もやろうと言う勢いです。(笑)

モラさんからはバックインタウンのギター・インスト・ナイトが段々と寂しいものになっていると聞いたのが、少し心配な事でした。

あれだけの設備と環境で、オープンマイクで演奏できるのに参加する人が少ないと言うのは単に曜日のめぐりあわせだけの問題ではないような気がします。

僕自身もだいぶ足が遠のいて言える立場ではないのだけど、何とか盛り上げたいものだと改めて感じました。
スポンサーサイト

コメント

素敵なライブでしたね♪

クリスマス気分もありつつブラジル気分も盛り上がりつつ
いつもながら楽しい素敵なライブでしたね。

私、そんなに喋ってないでしょー?
確かに(また)飲みすぎた感じもしないでもないけど。

また来年もライブお付き合いくださいね。
新年会も楽しみです。

Re: 素敵なライブでしたね♪

> クリスマス気分もありつつブラジル気分も盛り上がりつつ
> いつもながら楽しい素敵なライブでしたね。

その上、バーボンが美味しい、食事が美味しい、まぁまぁ、幸せ気分いっぱいでしたね!

> 私、そんなに喋ってないでしょー?

自己弁護しても無駄です(きっぱり)(笑)

> 確かに(また)飲みすぎた感じもしないでもないけど。

「感じ」?「感じ」がするとかしないとかのレベルでもないでしょ。(笑)

> また来年もライブお付き合いくださいね。

こちらこそ。お金と時間が許す限り。(笑)

> 新年会も楽しみです。

気がはええなぁ…(笑)
非公開コメント

