プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


お正月に九州旅行~1泊目の宿はRyujiさん宅@北九州

旅行初日、新幹線で九州入りした僕はまず、北九州にお住いのRyujiさん宅に泊まり、夜はご家族とも一緒に飲みました。新春早々に「貧乏神」が訪れるとは、この家も気の毒です。

Ryujiさんは年は僕より一つ上ですが、お互いに諸事情があって大学時代一時期だけ同級生になって、親しくなった人です。

何故か九州に行くと会うことが多く、それも北九州にあるご自宅に招かれて泊めてもらう事がよくあるのです。

二人とも酒好きで、飲むと僕はテンションが上がり、Ryujiさんがそれを見て笑う、と言う「お決まりのパターン」が繰り返されます。「つっこみ役」の酔ったRyujiさんに平手で頭をドツかれたことも昔はよくありましたが、最近は「手の届きにくい」テーブルを挟んで飲むことが多いので、ドツかれなくなりました。(笑)

なんせ身長190㎝近くある人なので、平手で「ピシャ」でも結構効くんですよ。(笑)

この夜は、皆、お酒をよく飲んで、騒いで、僕は1万円札を顔や股間にヒラヒラさせながら(服は着ています)踊ったりして、はしゃいでしまいました。(お金を玩具にしてはいけません。良い子は真似をしないように。しかし、どこまでちゃらんぽらんなんだ…)

CA599QW5nakamura20120101s


案の定、翌朝はかなりキツイ二日酔いに襲われました。(-_-;)おまけに寒い朝でした。朝ご飯は、持参したご飯パックとパンを少し焼いてもらい、Ryujiさんたちの朝ご飯のおかずを少し分けてもらって食べたのですが、気分が悪くなって二度寝しちゃいました。(情けない)

こんな状態で夕方から佐伯で開かれる同窓会は大丈夫だろうか、と不安でした。

ランチはこの日もRyujiさん宅で温めたパックご飯に「ちらし寿司の素」を混ぜた低タンパク食。持参していたワッフルも食べました。車内で食べたのだけど気分は最悪。(-_-;)

ワッフルは水気が無く、飲み物無しでは食べづらかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

