プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


お正月に九州旅行~二日目:同窓会

1月2日の午後3時ごろに佐伯に着いてホテルにチェックイン。大きな宴会ホールを持つ、佐伯では規模の大きいホテルに着いたのだけど、結構広々としたロビーに人影が無い…(-_-;)

「こんにちわぁ~」と声を出したら、奥からホテルのスタッフがやっと出てきました。大丈夫かいこのホテル・・・

部屋で少し休憩してから、同窓会の開かれる会場へ行ったら、もう受付を始めていて、懐かしい顔もちらほら。テンションも上がり気味。(笑)

友人のN君が幹事をしていたのだけど、最初の乾杯の音頭は僕がすることになっていたので、N君が「今では在日アメリカ人となった…」と一人でウケて、笑いながら僕を紹介したのだけど、事情を全く知らない参加者は「ポカァ~ン」状態。N君、スベッタよ、目一杯。(笑)

当時の先生の挨拶やら、クラス単位での近況報告やらもあったけど、同窓会はなかなかの盛り上がり。やっぱり、地元で個別に顔を合わせることはあっても、これだけの数が40年ぶりに集まったという事はかなりのインパクトだったようです。

IMGP0137s


僕はと言えば、当時のクラス・メートと話をしながら、各テーブルを回って写真を撮りまくりました。どうも僕以外にはデジカメを持って、写真を撮っている人は見当たらず、折角の機会なのに写真に撮られない人が多いと淋しいと感じたので、かなりの数の写真を撮りました。

IMGP0154s


そしたらね、自分の写真が1枚しかない。とほほ…(-_-;)

当時のクラスメートの女性たちからは「あんたはチャランポランなクラス委員だった」とか「少しカルかったよね」とか結構突っ込まれましたけど、まぁ、それも嬉しかった。(笑)

最後の方で、先生に記念品を渡すとき、同じクラスだった女性が出身中学の制服のセーラー服で登場して会場は大盛り上がり。(笑)

IMGP0200s


10時ごろに二次会の会場となったカラオケのステージのあるラウンジに40名ほどがなだれ込んで、ここでも盛り上がりました。

この頃になると、僕はどちらかと言うと写真係、飲み物オーダー承り係、のような感じでしたね。

幹事のN君と他数名と三次会まで行って、ホテルに戻ったのは午前2時過ぎ。疲れたけど、とても気分が高揚したイベントでした。

57年近く生きてこれたからこそ、こんなイベントを経験できて、本当に良かったと思いました。死ぬまでに、もうこの人たちと会うことは無いかもしれないという気持ちがあったからこそ、期待も大きかったし、思い出も強く残ったのでしょう。

でも、これからも、こう言った楽しい事が無いわけではないだろうという思いも、改めて強くなりました。そのためにも出来るだけ透析の導入を遅らせたいと感じています。

IMGP0205s
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

