プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

寒いの一言に尽きる。だが、まだ北海道や北陸よりはましなのだ。

昨夜はさぁ…寒くてね…モコモコの靴下とフワフワのショールを肩に巻いて寝たよ。(-_-;)

年取ったなぁ…と思う。

昨日も書いたけど、年末・年始とやや調子をコキまくった感があります。いい年して何をはしゃいでいるのだ、と思われる方がいるかも知れない。いや、多分いるだろう。

いるに違いない。

一つには腎機能やら血圧やらの実情とは違って、体調はすこぶるいいという事があります。いや、確かに疲れやすいし、力は出ないし、ホームランをシーズンに60本も打てる、と言うわけではない。

ただ、1年前、2年前に比べて、随分と楽になったのです。

正直、アパートで独り暮らしを始めた2年半前は、何をやるにしても辛かった。

自分の体も辛かったし、娘を置いて出てきた情けなさもあったし、寄り添う人もいなくて、ただただ、1日1日をクリアするのに四苦八苦していた。

そこ頃のブログの書き込みを読み返す気はとても起こらないけれど、とにかく暗かった。

その頃に比べると、いろんなことが変わった。体調は先に書いたとおりだけど、本当にいろいろなことがあった。

そして、今日も1日が終わり、明日への期待感を持って生きていられる。

そういう僕を今でも捨てないでいてくれる人たちに「ありがとう」を何度言っても足りないだろう。

また寒い日が来るそうだ。

今日は「貼るカイロ」を買ってきた。(笑)

コメント

非公開コメント