プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


いつまでも変わらないこと。

昨日は雪は降るし、寒いし、一歩もアパートの部屋を出なかった。

一日中、ボーっとして、また非生産的な1日を過ごすことになりそうだったけど、幸か不幸か翻訳依頼が1件入った。

納期が明日までなので、昨日はそれに夜までかかりっきり。最近、原子力関連の翻訳やチェックはとんとご無沙汰。代わりに機械系、材料系の翻訳が増えている。

何とか明日の朝には納品できそうな進み具合だったが、もう1件、追加で翻訳が入り、珍しく、3週間続けて、小さい案件を抱えることになりました。


ツイッターやFacebookでは書いたけど、なかなか決まらなかった娘の就職が卒業前に何とか決まりました。決まった時は、娘の辛かった就職活動の出来事が思い出されて、涙ぐんでしまいました。

小さな印刷関連会社で、ホッとする余裕もないまま、今日から「インターン」期間に入り、満員電車に乗って都内まで通勤が始まりました。

小学校(アメリカ)、中学校ぐらいまでは、入学後の初めての登校日は、ちゃんと周りに打ち解けているだろうか、嫌な思いはしていないだろうか、などと気をもんでいたのを思い出しました。

さすがに高校や大学では、心配することは無かったけれど、社会人生活の実質的初日の今日、どんな思いでいるのか、気になっています。

いつまで勤めることになるのかはわからないし、これからもいろいろな新しい人生の門をくぐっていくのだろうけれど、その度に、こうやって、気をもむことになるのでしょうね。

それは親子である限り、時の流れで変化することも無く、いつまでも変わらないことなのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

ついこの前、オープンキャンパスのことを読んだと思ったのに、もう就職なのですねぇ。おめでとうございます!

Re: タイトルなし

> ついこの前、オープンキャンパスのことを読んだと思ったのに、もう就職なのですねぇ。おめでとうございます!

なんとさん、ありがとうございます。

ホント、年を取るのが速いです(笑)。
非公開コメント

