プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


幸せに浮かれることなく、そして不幸せに失望することなく

そういう人生も悪くない。自分にそれが出来れば、と言う仮定の話だけど。


明日は娘の大学の卒業式。アメリカに家族を置いて一人で日本に戻ったり、安定した収入の仕事を捨てて貯蓄を切り崩すような生活に入ったり、家を出てしまい、最後には離婚までして、その他にも諸々、愛想を尽かされることばかりしてきた父親なので、卒業式にも来て欲しくない、と言われるのも覚悟していたけど、一応、行ってもよさそうです。

マンモス大学なので、うまく見つけられるかどうか心配ですけど。

心配は尽きないけれど、いつまでも寄り添って生きて行けるわけでもないし、かと言って、突き放すことが出来るわけでもない。

いつも娘に言い聞かせてきたことは、そのまま僕自身が実践していかなければならないことと分かりつつ口にしていた事ばかりのような気がする。さぞかし「お前が言うのか?」と彼女も思っていただろう。

ロスアンジェルスの日本語補習校での入学式の写真を見ていたら、やっぱり泣けてきたね。(笑)これじゃあ、結婚式とかなったらどうなるんだろ?あ、呼んでもらえるかどうか分からんのだが…


最近、食欲があるのはいいのだけど、どうもタンパク質が目標の30g/日を超えている日が多い気がする。肉類は抑えているのだけど、野菜とか調味料とか、結構なたんぱく質が含まれていたりする。

もやしとか結構スカスカな気がしているけど、100gあたりのたんぱく質の量は野菜の中でも高い方だなんてことも最近まで知らなかったりする。

まぁ、娘も何とか大学卒業できたから、もう、粗大ごみの回収に出して処分されても仕方のない人生だから、それほどくよくよすることは無いのかもしれないけど…やっぱりくよくよする。 だって人間だもの。(笑)


ギターをちゃんと弾かなくなって、もう半年近く。以前弾いていた曲も弾けなくなってきて、4月2日のバックインタウンに出るにも弾く曲が無い。

ギターを弾くほどには気持ちが落ち着いていないのだろうか?単なる怠け癖か?

怠け癖ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

