プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

さようなら、一人暮らしの日々

引っ越しの荷物が少し落ち着いた連休明けの月曜日、歩いて10分ほどの退去したアパートの部屋の掃除に行ってきました。

room20120507


約3年前、高血圧が原因と思われる慢性腎不全が発覚して2ヶ月ほど経ったころ、降圧剤の影響で1日中フラフラしていたにもかかわらず決行した、このアパートへの引越で始まった僕の一人暮らしの日々でした。

荷物の整理、段ボールの解体、家具・備品の組み立て、そして低タンパク食事療法。何度となく気が遠くなるような倦怠感に襲われながらのスタートでした。

思えば、社会人(あまり社会に出ているイメージは無いけれど)になってからの、本格的な一人暮らしは今回が初めてでした。

片付け、整理整頓ができない僕でも曲りなりに生活できたのは、それだけスペースが小さかったこともあるのでしょう。

3年目にもなると、体調も随分と落ち着いて、生活のリズムも出てきました。

鉄骨造の構造はトラックが走るとよく揺れたし、お世辞にも快適な住環境とは言えないけれど、決して長く住むことが出来ないような物件ではありませんでした。

そんなに思い出に残るイベントがあった部屋ではないけれど、それなりの数の思い出はできました。

さようなら。そしてありがとう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント