プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ観戦は好きだけど・・・

オリンピックは、どうも素直に喜べません。

NHKで流れる「いきものがかり」の歌には、まだ開会式前なのに、拒絶反応を起こしつつあります。歌としては悪い歌ではないのだけど、あそこまでしつこく流されると、まるで、「一番うるさい選挙カーに乗っている候補者には絶対投票しないぞ」と言った反感すら出てきそうになります。

先週末の久米宏のラジオで言っていたけど、スポーツという「絵」を見せるのに、オリンピックという「額縁」があるのが嫌いだ、という意見が出ていましたけど、その通りだと思います。

日本選手が出ている競技は解説者もアナウンサーも、「ウザイ」までに感情移入して、却って競技を楽しめません。

ちょっと見たサッカーのホンジュラス対モロッコの試合なんかは実況も冷静で、とても好感が持てました。


それから、これは言っちゃあいけないのかも知れないけれど、やたら「感動」とか「元気」とかいう言葉を使うのも嫌いです。

テレビは一つのチャンネルだけオリンピックを流して、他のチャンネルは「通常営業」でやってほしいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

No title

不躾にブログにすみません、8/5 お忙しいですか?
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。