プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

耳鼻科に行ってきた。手術日決定

扁摘パルスの治療開始のため、耳鼻科に行ってきました。

まぁ、IgA腎症としてはやや症状が進んでいることから、どの程度の効果があるかは明確には言えない、という点は昨日の腎臓内科と同じです。

出来るだけのことはやってみよう、というだけの話です。自分が(ありそうもない話だけど)どっかの企業の主力社員なんかだったらしないだろうし、経済的に困窮していれば、やはり選ばない選択肢です。

リスクとしては3~5%の割合で術後の出血があるそうで、再手術が必要なほどの出血はごく稀だそうです。

術前検査ということで、血液・尿検査、レントゲン検査、心電図、呼吸器(肺活量?)検査を受けてきて、入院手続きも済ませました。

来週、検査結果をもらって、再来週2月26日入院、27日手術、3月5日退院の予定です。

コメント

非公開コメント