プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


今日、退院しました

予定通り、今日の朝、退院してきました。

術後の経過は概ね順調ですが、やはり食事で舌を動かす度に痛みがあるので、食べるのにはまだ不自由さを感じています。

帰宅してから、シャワーを浴び、買い物を済ませ、昼食(久しぶりに楽らくうどん)を食べ、パンを焼き始め、ちょっとテレビを見ていたら、猛烈な倦怠感に襲われ、ベッドで2時間ほど寝ていました。

まだ、鼻呼吸か完全でなく、眠ると呼吸がうまくできず目が覚める、というのを数回繰り返し、それだけでも疲れてしまいそうでした。

それでも、我が家は天国です。(^O^)

いきなり呼びかけてくる人もいないし、ベッドも心地よいし。

退院後の数日は病気からのリカバリでなく、入院生活からのリカバリ、といったものなのでしょう。

あすから、少しずつ入院生活について書いていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさい!ご退院おめでとうございます。お疲れ様でした。
色々とご不便なようで。お見舞い申し上げます。
日本での入院は至れり尽くせりだったのではないですか?
あっ もちろんご自宅がパラダイスでございます。

こちらはナースコールなんて、飾りでした。
ではでは。

Re: No title

なんとさん、こんにちは。

> 日本での入院は至れり尽くせりだったのではないですか?

日本の病院もマチマチで、大学病院となると看護師さんの入れ替わりが激しく、毎日言ってることが微妙にズレていることもあるし、想像しているほどでもないかもしれませんね。

> こちらはナースコールなんて、飾りでした。

まぁ、そうなんでしょうねぇ。まだ幸いにも(?)アメリカでは入院したことがないので。(^O^)

なんとさんも、ご家族も、どうぞお体お大事に。

No title

ありがとうございます!
自分の肩の手術の時は、痛みを想像しただけで ペインキラーを飲んだほど怖かったです。
なので、扁摘など、ああ、恐ろしすぎます。

色々と大変かも知れませんが、早く日常が戻るといいですね。


Re: No title

>なんとさん、

ありがとうございます。ボチボチ回復に努めます。
回復する頃には次の入院かな?(笑)
非公開コメント

