プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


扁桃腺摘出手術:入院記録3(それほど目立ったこともなく)

もう、山場は超えた「扁摘」入院です。


入院4日目(3/1)

少しずつ呼吸もできるようになり、喉の痛みというか、嚥下困難な状況も少しずつ改善されてきました。

この日、やっとこさ点滴が外れました。痛み止めと抗生剤は服薬のみとなりましたが、抗生剤の影響で、お腹の具合がイマイチでした。

点滴の針が外されたので、この日からサイレントギターを弾くようになりました。iPhoneとサイレントギターがあれば、何とか入院生活も乗り切れそうです。不満といえば、やはり携帯機器は充電してはいけない、と言う病院内のルールでしょう

入院5日目(3/2)

この頃になると、食事のお粥の量がハンパなくてヒキました。(ーー;)
5分粥とか、膨らみ方が異常で・・・
結構冷たい飲み物が喉にイタイと感じました。

病室はWi-Fi環境がないのだけど、1階ホールのタリーズコーヒーの店はWi-Fiが利用可能で、このお店の周りだったらWi-Fiが使えることが分かり、Pod Castingなど高速ダウンロードが必要なものや、GyaO!動画は、このエリアで見ました。

Lawsonやタリーズコーヒーが院内にできたのはとても便利だけど、タリーズコーヒーは、あと1時間営業時間を伸ばしてくれると面会に来てくれたMihoちゃんともくつろげたのに、と残念です。

入院6日目(3/3)

食事はほぼ普通の低たんぱくメニューになりました。

今回の入院も6人部屋で、常に5人は入っていました。僕と同じ扁桃腺摘出はあと一人で、他は様々な病気の人たちでした。年齢層は僕位の年の人と、結構年配の方と半々と言ったところ。腎臓病棟に入院したときは、糖尿病の人が多かったけど、今回は糖尿病の方は一人。でもかなり重症の方でした。

糖尿病が生活習慣病と言われることもあってか、腎臓病も生活習慣病と思っている人もいるかもしれませんけど、不健康な生活スタイルが必ずしも腎臓病には至らないと思います。僕のようなIgA腎症は発生の原因がまだよく分かっていません。

病気の多くは、災害や事故に遭うような、言わば「悪いくじ引きに当たった」結果とも言えます。その人たちが出来るだけ普通の人と同じような生活が送れるようにするのは当然のことだと思っています。

入院7日目

退院が正式に決まり、この日はただブラブラして過ごしました。(*゚▽゚*)


以上、今回の入院生活を駆け足で紹介しました。

来週からは、ステロイドパルスでまた入院です。(T_T;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

