プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

「で、何故、なまえがカタカナ?」栄養指導の巻



今日は病院の栄養士さんからの栄養指導がありました。

今回の栄養指導の目的の大きなものは、でんぷん米の炊き方でした。

栄養士さん自身がでんぷん米でいろいろな工夫をされていて、よくまとめられた説明に十分満足が行きました。
これから、自分なりに試行錯誤を重ねて、少しでも食べやすいでんぷん米を炊こうと思います。

栄養士さんは出浦先生のセミナーや、僕がよく読んでいるブログでも共通点があり、とても話が盛り上がりました。

次回の腎臓内科外来の時に合わせて、栄養相談のアポイントもいれてきました。

さて、「玄米」モードの付いた炊飯器を探そう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント