プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



いきなり、1万歩以上歩いた。(^^;

退院した翌日の昨日は、とにかく散髪に行きたかったので、歩いて10分ほどの\1,000円カットの床屋さんへ。

ここはいつも昼間、暇でしょうがないシニアのたまり場ですが、10時半に着いた時は既に順番待ちの老人たちがずらり。まぁ、時間はあるし、のんびり待つことにしました。

IMG_0550.jpg
↑「ピンクの電話」!

髪を切ってみて気づいたこと。入院中、2kgほど痩せたので、首のあたりは細いのですが、どうも頬がふっくら。どうやら「ムーフェイス」の兆候が見られます。後、声がガラガラ声になっています。多分、喉や整体がむくんでいるせいかもしれません。

これもステロイド副作用の可能性でしょう。

青葉台駅周辺で買い物をして、家に戻り、午後は近くの馴染みのコーヒー豆焙煎のお店に珈琲豆を買いに行きました。

ここのお店のオバさんは、お話し好きで、だいたいいつも珈琲をタダで一杯淹れてくれます。(*゚▽゚*)

image_20130405204913.jpg

知り合いが今朝持ってきたという、見事な枝ぶりの八重桜を目の前にしながら、入院の話、オバさんの近況などを話して、帰宅。

iPhoneチェックしたら、1日1万歩を超える歩数でした。さすがに疲れたかな、今日は。

コメント

非公開コメント

