プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感染症対策

image_20130409133822.jpg

ステロイド服用の副作用として主たるものに免疫力の低下による感染症のリスクがあります。

外出時はマスク着用、人ごみはできるだけ避ける、手指を清潔に保つ、帰宅するたびにうがいと手洗いなどを医師から指導されています。

上の写真にある、今使っている、消毒用のアルコールは、ノロウイルスにも効果のあるもので、家の中の把手や、よく触る冷蔵庫など、これを1日1回スプレーしています。まぁ、家の中だから、それほど神経質になる必要はないのかもしれないけれど。

携帯用のスプレーにも入れて持ち歩いていますが、食物にもかけられるアルコールとは言っても、手が荒れますので、そんなにしょっちゅうは使いません。

マスクは、人の多い場所に行く時のために、少しスペックの高いものを購入しました。普段は安い価格帯のものを使います。

image_20130408151126.jpg

僕の感染症対策とMihoちゃんの花粉症対策を兼ねる意味で、今回は空気清浄機も購入しました。

これで自宅での感染症対策は一応の段取りがつきました。後は外出時に気をつけることですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。