プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

土曜日の出来事~(1)Finger Picking Day 2013

IMG_0614small.jpg

朝から低たんぱく米で作ったお弁当を持って、横浜の赤レンガ倉庫で開かれた「フィンガー・ピッキング・デー2013」へおでかけ。

Yuta君が出場するこのコンテスト、彼はなかなか入賞できていないのだけど、これもどこかしら、ポップスの専門家が演歌歌手やヒップホップ・アーティストを審査してる、みたいな面もあって、一概に彼の演奏がほかに比べて劣っているとは思っていませんでした。

「人ごみはできるだけ避けるように」と指示が出ているので、最初に入場したときは、一番後ろの端っこに座っていたのだけど、どんどん人が増えてきて、どこに座っていても同じ状況。(ーー;)

彼の出番の前になるまで、外に出て、日向ぼっこの出来る場所まで移動。

彼の演奏に関しては、アレンジも洒落ていたし、オリジナルも悪くない。ただ、いろんなスタイルと表現手法を持つプレーヤーの中において「目立つ」かというと、そうではないでしょう。

ほかの出場者に関しては数人しか聴いていないので、何とも言えないけれど、「素人ウケ」は難しいかな、という感じ。

結果は、またしても賞を取れなかったけど、まあ、引き続き頑張ってください。(#^.^#)

コメント

非公開コメント