プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


土曜日の出来事~(2) ヒヤリ!!(日曜日じゃなかった)

人ごみを避けて「赤レンガ倉庫」のホールから外に出ると、広場では「Holi Festival 横浜2013」と言うイベントで、これまた、人でいっぱい。

IMG_0617small.jpg

Yuta君の演奏時間がせまってきてから、ホールに戻る途中の出来事です。

電源や通信用のケーブルを保護するための、プレートで作った仮設のカバーにつまづいて、思いっきり転んでしまいました。幸い怪我はしませんでしたけど、右手で体を守ろうとして、少し肩を痛めました。

IMG_0620small.jpg

よく注意していない僕も責められるかもしれませんが、ここ最近、「ダッシュ」ができない感じがあって、これもブレドニンの副作用のひとつである「筋力低下」が、この転倒にも影響しているのかもしれません。

ただ、人が大勢、行き来している中、舗装のグレーと同色系の濃いグレーのプレートに、何ら目を引くような色やマークを付けていないのは、建設現場で働いてきた身としては、合点がいきませんでした。

アメリカだったら、多分、「大丈夫か?」と聞かれる前に、「いい弁護士を知っている!」「いくら請求できるか知っているぞ!」、そして「血の匂い」を嗅ぎつけた弁護士が名刺を渡しに飛んできていたことでしょう。

よく分からないのは、バックステージ部分は、ちゃんと黄色いプレートで色分けしてあったことです。多分、作業責任担当が違うからなのでしょうか?

IMG_0622small.jpg

余り、苦情は言いたくありませんが、一応、僕のような、加齢だけでなく、様々な身体的状況を抱えている人が事故にあわないよう、フェスティバルのホームページから、事実を記述し、コメントを付け、メールを出しておきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

