プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

土曜日の出来事~(3) 「ロックのダブルです!!」…二度、言ったね…

さてさて、転んだり、なんだり、しながらも、夕方はMihoちゃんと待ち合わせた青葉台へ。

1~2ヶ月に一度くらい行く、ちょっと洒落た居酒屋レストランで食事とお酒をする予定でした。

で、お店に入って、カウンターに座り、ビールで乾杯の後、料理を楽しみながら、このお店ではただ一つ、ハードリカーであるバーボン「メーカーズマーク」のロックを、これまたいつも通りダブルで頼みました。

一応、顔も知られている程度の馴染みなのか、いつもロックグラスに8分目ぐらい、バーボンが入ってきます。(^O^)
本来、ダブルって約60ccですよね?

で、昨日出てきたのが、これ↓!!!

IMG_0625small.jpg

最初は「あれ?水割りじゃないですよ、頼んだのは。ロックのダブルですよ」と、まだ子供のような顔をした若い男性のフロアスタッフに言ったところ。

「いえ。これはロックのダブルです」と言い切ったのです。(^^;

(え~~~!?氷、プカプカ浮いてる時点で、もう”オン・ザ・ロック”じゃyねぇし‥・)

「いや、これは、どう見ても、水割りと間違えてない?」

「いえ、”これが”ロックのダブルです!」と、譲らない。

で、飲んでみたらね。 もう、ストレート・バーボンよ。( ̄◇ ̄;)

ロック用のグラスが無かったのかな?(そういう問題か?)

余りに、強烈なので、別のグラスに氷をもらって、そこへ少しずつたしながら飲もうと思って「すみません。グラスに氷を入れて持ってきてください」と頼んだら、来たのがこれ↓

IMG_0626small.jpg

グラス、でかくなっとるやないけっ?!

Mihoちゃんも少しのんだけど、結局、全部は飲めませんでしたよ。

何ともトホホな出来事です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント