プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日でした~コレステロールと肝機能が・・・(ーー;)

今日は月に一度の通院日。いつもながら、気が滅入る、というのが正直な感想。

待合スペースには、もちろん健康そうにも幸せそうにも見えない人が座っているし、僕より年寄りだったり、明らかに不健康そうだったりする人が目について、それだけで気が沈む。

検査結果は、腎機能に関しては横ばい。
クレアチニンが2.28と、わずかに減少したけど、潜血反応が+2で高止まり。

コレステロールが上昇していたのが前回だったけど、今回は肝機能の数値が「高」レベルに。(ーー;)

これもステロイドのせいなのかな?

ここ1ヶ月、低血圧症上に悩まされる時があったことや、尿酸値は低くなっているので、これらの薬を減らしてもらいました。

さて、いつまで、この腎機能をキープしていけるかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。