プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


週末は福岡で甥の結婚式です。ギター、持っていきます(^^;)

アメリカ生活が長かったこともあるのですが(プラス友達がとても少ないことも)、私、結婚式の招待状を今回、生まれて初めて受け取りました。

これまでに出たことのある結婚式は、兄と自分自身の結婚式を覗くと、九大農学部にいるM教授(とうとう、と言うかやっと教授になりました)の結婚式だけなのです。この時も新郎新婦の友人たちで企画した結婚式で、僕は司会のひとりを務めたので、「招待」はされていないのです。

お祝いを包むのに「袱紗(ふくさ)と言うものが使われることも一昨日初めて知って(笑)、Mihoちゃんにすら(?)驚かれました。

お葬式の方は、身内の不幸もあり、何度か出たことはありますが、白いネクタイをするのはホントに久しぶりです。と言うか、ネクタイするのって何年ぶり?(毎日がユニクロ生活)

冠婚葬祭用にスーツ、シャツ、靴、ベルトも新しく購入しました。出来れば、これからは「おめでたい」イベントに活用したいものです。

日曜日に式を挙げ、パーティが開かれるので、土曜日の飛行機で福岡に向かいます。

で、兄から「宴席でギターを弾いて欲しい」と頼まれ、まぁ、他ならぬ兄からのお願いということでギターも持っていきます。結婚式の披露宴だと、たいてい親族のオッサンが「高砂やァ~~~」とか唸る光景を連想するのですが、今回もそういうことがあるのでしょうかね?

低たんぱくパックご飯、低たんぱく食パンなども持っていくので、結構な荷物になりそうですが、荷物を抱えての移動はそれほど長くないので、なんとかいけるでしょう。

福岡空港からは地下鉄が割と便利で、市内中心部まで30分ほどで行けます。

しかし、最近人前でギターを弾いていないので、大丈夫かなぁ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

