プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


通院日でした~クレアチニン、久しぶりに低下

昨日は通院日でした。

ここのところずっと、クレアチニンの値が2.2~2.3のあたりをうろついていたので、少しでも下がっていてくれればと思いつつ、検査結果を待ちました。

クレアチニン: 1.92 (前回2.28からダウン)
BUN: 10 (前回16からダウン)
尿酸値 6.7 (前回5.4からアップ)

前回「黄信号」がでたGOTは正常値に。

コレステロールがまた上がりました。これについては新たに薬が処方されました。

今回、本当に久しぶりにクレアチニンが下がりました。変動の範囲内かもしれませんが、久々にホッとしました。

血中尿素窒素も10と出て、食事のたんぱく質も低く抑えられているようです。

血糖値の方も異常なしで、心配なのはコレステロールです。

コレステロールを下げる薬も副作用があるので心配ですが、様子を注意深くモニターしていくしかないようです。

昨夜はMihoちゃんはお出かけでしたので、「でんぷんホットケーキミックス」と「でんぷん薄力粉」で生地を作って、「なんちゃってピザ」を焼いて、バーボン飲みながら一人でささやかに「打ち上げ」をしました。(*゚▽゚*)

次回はコレステロールの値が改善していることを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

> Moraさん、

ご心配頂き、恐縮です。

Mihoちゃん効果ですか?
まぁ、インパクトは大きいのですけど(^O^)、吉と出るか凶と出るかは、気にしてないです。ヽ(*´з`*)ノ
非公開コメント

