プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

通院日でした。横ばい+α

今日は月に1度の通院日でした。

検査結果は:

クレアチニン:1.91 (1.92)
BUN: 11 (10)
尿酸値:6.4 (6.7)
T-Cho: 222 (283)
尿蛋白定性: - (-)
潜血反応定性:± (+1)

( )内は前回の結果です。
クレアチニンは横ばい、コレステロールと潜血反応が改善されました。

とりあえずは「ホッ」といったところです。

このまま、潜血反応の原因となっている炎症が収まってくれるといいのですが。
コレステロールは薬が効いたようで、ほぼ標準値に近づきました。

目だったステロイド副作用は出ていませんが、顔に何箇所かブツブツが出来ています。(^^;)

栄養相談では、栄養士さんにクノールカップスープの素を使ったでんぷん米のレシピを紹介したら喜んでくれました。

でんぷん米が食べづらいと感じている人、手軽に低たんぱく食を用意したい人にはありがたいメニューになるかもしれないとのことで、栄養士さんもトライしてみるそうです。

次回は8月27日。どうか、悪くなっていませんように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント