プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ズボラ低たんぱくメニューに「クノールカップスープ」は使えますね。

ほぼ、「ズボラ低たんぱくレシピ」のブログになっているようですが・・・

今朝は前夜からでんぷん米:水=1:1.5で準備したものに、クノールカップスープ卵スープの「ほうれん草とベーコン」タイプをお湯100ccで溶いたものを混ぜ、レンジで加熱して調理しました。

image_201308061112117a4.jpg

でんぷん米がいくぶん「べちゃっ」とした感じがありましたが、そこのところを改善すれば十分食べられそうですね。

ラー油、胡椒などを食べる時にかけるとさらに良くなるようです。

このメニューは電子レンジの処理が1回で済むのも魅力ですね。(でんぷん麺は2回以上かかることが多い)

ちなみにPapasibaさんのアドバイスを参考にしたでんぷん生ラーメンにも同じスープの素を使ったのですが、結構美味しかったですよ。(^O^)

コメント

非公開コメント

