プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日でした。なんとか踏ん張ってます・・・

昨日は通院日でした。

最近は、いろいろな食材、調味料、調理方法を試しているので、やや食生活のレベルが低下している気がしていましたが、数値はそれほど影響を受けなかったようです。

主な検査数値:( )は前回
クレアチニン: 1.81 (1.91)
BUN: 9 (11)
尿酸値: 6.2 (6.4)
たんぱく定性: - (-)
尿潜血: ± (±)

少し良くなりました。変動の範囲内とは言え嬉しい結果でした。
総コレステロールも基準値を少し超えていましたが、悪玉コレステロールの数値は基準値以下に下がっていたのもいい知らせでした。

「尿潜血がマイナスになるといいんですけどね。でも、その方向に入っている気がしますね。」と担当医にも言われました。そうなることを願うばかりです。

診察後の栄養相談で、栄養士さんに「レンジでワッフル」を見せて、わざわざダイソーに取り寄せてもらったことを話したら、「100円の商品を取り寄せたんですか?!」と笑いながら呆れていました。(笑)

IMG_1503.jpg


で、昨日は気が緩んで、Mihoちゃんと近所の居酒屋でちょっと飲み過ぎちゃいました。(^^;)← (ダメじゃん)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。