プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


慌ただしい月曜日でした

BIT091005


昨日は朝一番で電車に乗ってアメリカ大使館へ行ってきました。日本の市役所・区役所の様なサービスをアメリカ国民向けに提供するアメリカ市民サービスまで、アメリカの銀行あての手紙の署名を公証してもらうためです。日本でいえば印鑑証明みたいなものでしょうか。

カミさんと離婚することになって財産分与としてアメリカ国内の資産の約半分を譲渡することになり、今年はアメリカに開設していた口座を次々と解約してカミさんの口座に振り込んでいます。解約の手紙の署名に「公証」を要求してきた銀行は今回初めてでした。随分、手間のかかることをさせる銀行です。僕の署名が検証できないなら、銀行業務すんじゃねぇよ、と言ってやりたい。

これでスンナリいくかどうか分かりませんが、とりあえず手紙は発送できました。

午後は翻訳チェックの初回ファイルが届いたので、これの作業。レートは安い、納期は短い、ファイルは細切れ。なんもいい事ない翻訳のチェックですが、これも「お勉強、お勉強」と頭で唱えながらやるしかないですね。しかし、来週は地獄のスケジュールになりそう…

夕方からは毎月恒例となりつつあるバックインタウンのギター・インスト・ナイトに出かけました。

「昔のお話」「Folk Song」「ひまわり」の三曲を弾きましたが、途中、ポカッと穴があいたように忘れてしまう箇所がいくつかありました。ボケのせいなのか、単に集中力がないだけなのか(それもボケか?)、だらしない限りです。

余り他の人の演奏をどうのこうの言うべきではないのですが、正直な感想として、最近、「この人のギターはいい感じ」と思える人が少なくなってきたように感じています。自分の演奏ではなく人の批評なんかに関心を持つこと自体、もうすでに大きな間違いなのかもしれませんが…

帰りの電車は結構混んでいましたけど、何とか座席に座ることが出来てラッキーでした。あの時間で、あれだけ混雑する電車で立ったまま、ギターを抱えて帰るのはシンドイだろうなぁ~

スポンサーサイト

コメント

No title

すっかりオジイチャンみたいなこと言ってる。
少しは、私を見習いなさい!
ん?
見習いたくないって叫び声が聞こえたけど・・・気のせいか?
でも、さんざん歩き回った挙句じゃ・・・しょうがないか?
自分の体調を心得ながら、ある程度の枠を作って行動するってのも
いいかもね?
お互い、健康維持には、気をつけようね♪

Re: No title

> すっかりオジイチャンみたいなこと言ってる。
立派な「初老」だし、立派に(?)体壊れてますから。

> 少しは、私を見習いなさい!
嫌じゃああああああああ~!!

> お互い、健康維持には、気をつけようね♪
はいはい。ε=ε=┏( ・_・)┛ (すたこらさっさ)
非公開コメント

