プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


九州旅行記(1)



11月7日、いよいよ2週間に及ぶ九州旅行の始まりです。
朝は前夜からの雨が残り、イマイチのお天気。
でも、羽田に着く頃にはほぼ雨は止んでいました。

Mihoちゃんと初めて乗る飛行機です。


到着した福岡はまずまずのお天気。

福岡はいろいろと会ったりする人もいるので5泊することに。
宿泊先は天神の東横イン。まぁ、部屋の狭いこと狭いこと。(笑)
スペースシャトルの船内か!

でも、このホテルはネット環境、朝食付き、電子レンジが自由に使えること、コインランドリー付き、などなど僕たちにとっては利用価値のあるホテルと判断して選んだのです。
ただ、連泊が3日を超えるとやっぱりきついですね。
それと朝食はかなり「貧相」だし、LANもWi-Fiも接続が安定していません。

この日はとりあえず予定は入れず、ゆっくりする予定でした。
翌日8日(金)の晩が空いていたので、昔、母に連れて行ってもらったことのある、母の女学校時代の同級生の実家が営んでおられる料亭「ふじ本」に行こうと思い、電話で予約を入れようとしたところ、満席とのことでしたので、急遽、この日にお邪魔することになりました。


「ふじ本」に行く途中は中洲の川沿いに並ぶ屋台が軒を並べているところを通りました。

こちらが「ふじ本」です。ちょっと賑やかな場所からは距離を置いています。






現在は母の同級生だった方の息子さんが板前さんとしてお店を切り盛りされていました。




そして、母と一緒にここに来た時に出されてとても美味しかった「土瓶蒸し」がありました。






この喜びよう。(笑)

「ふじ本」の帰り道、ちょっと飲み足りない、と思った僕たちは博多名物の屋台に入ることにしました。

そしたら、ここで青森と名古屋から出張できていたオジさんたちと盛り上がってしまって・・・


旅行の初日から少々「突っ走ってしまいました」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

