プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


九州旅行2日目~出身校を訪ねる



前夜は屋台で調子に乗って盛り上がってしまい、やや二日酔いで始まった福岡の2日目です。

まず、午前中は卒論でお世話になった故坂田先生の研究室で当時助手をされていて、卒論生や研究室のお世話をよくしてくださった藤本先生に会いに福岡の箱崎にある出身大学の工学部キャンパスに行ってきました。

?


平日にもかかわらず、人気が少なく、とても寂しい感じの漂うキャンパスでした。
後で藤本先生に伺ったところ、すでに工学部は新キャンパスに移転しており、旧建築学科は工学部とは別の学部構成に入ったので、移転がまだ終わっていないとのことでした。
ただ、建築学科の移転も、ここ2~3年のうちに済むだろうとの話でした。懐かしいキャンパスがこのように寂しく最後を迎えているのを見るのはなんとなく悲しい気持ちになります。



卒論生歓迎の飲み会の時、酔っ払った坂田先生がバランスを取ろうとして見事に転落した通用門のゲートも残っていました。
あのシーンは未だに忘れられません。





建築学教室の入口です。懐かしい。坂田研究室はマラソンを奨励していて、このポイントが練習コースのスタート・フィニッシュ地点でした。




藤本先生とのツーショット。僕のムーンフェイスが目立ってます?

藤本先生とお別れして、お昼は近くのラーメン屋に入りました。



ここは「ガテン系」の方たちがよく利用されているお店のようでしたね。(^_^;)
僕とMihoちゃんはラーメンとギョーザをオーダーして半分ずつ食べました。

午後はMihoちゃんとは別行動の時間がありましたが、僕はネットでいろいろとお世話になっている(?)「弦太郎さん」こと江口さんとお会いする時間を持てました。



最初の頃はお互いのブログやYouTubeを通してのやりとりから、最近ではFacebook主体のお付き合いになっていますが、もう何年にもなるお付き合いを通して、お互い初対面とは思えない親近感がありました。江口さん、ありがとうございました。


この日の歩数は記録更新でした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

