プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

九州旅行:7日目~高千穂にてブラブラ


11月13日です。

高千穂は割といいお天気でした。

ホテルでのバッフェ朝食はとらないで、電子レンジで「でんぷん米」と「低たんぱくご飯パック」を加熱してもらい、ホテルのビルに入っているコンビニでおかずを買ってきて済ませる、というパターンにしました。

この日、まず向かったのが高千穂峡。

何十年ぶりかにボートに乗りました。(^_^;)



笑っているけど、結構「必死」です。後ろに写っているのが「真名井の滝」ですが、この下にボートが入ったら転覆間違いないので、監視員の乗ったボートもいました。



なんと、ロケ撮影中の宮本亜門さんが漕ぐボートとすれ違いました。



「宮本亜門さんじゃないですか?!」って聞いたら、「はぁい」と答えてくれました。何を言っていいのかわからなかったので、とりあえず「こんにちはぁ!」って言ったら、亜門さんも「こんにちは」と返してくれました。(*´▽`*)

彼が高千穂を訪れている番組を見かけたら僕の「こんにちはぁ!」が入ってないかチェックしてね。(^O^)

ここでしか食べられない「日向夏ソフト」と言うソフトクリームがあるらしいのですが、これを食べ損なったのでMihoちゃんが悔しがること、悔しがること・・・(^^;

高千穂峡をあとにして、お昼は町の中心部に戻ってランチの場所探し。

で、ここに入りました。お店の名前は「ディンドン」



バスの待ち時間を潰すのに訪れる学生が多いそうで、価格も安い、アメリカン・テイストをメインにしたお店でした。

安くて、なかなか美味しかったですよ。(*´▽`*)僕は持参の「低たんぱくご飯パック」で作ったおにぎりが主体でしたけど。(^_^;)

九州に来て、まだ一度も温泉に入っていなかったのですが、ここにも温泉があったので、少しタクシー代がかかったけど、折角なので高千穂温泉へGo!



写真のように、高千穂ではほぼ全ての建物・家にしめ飾りがかけてあります。これも「神話の町」ならではの風景です。

温泉は気持ちよかったですけど、チョット寒かったこともあり、湯冷めするかな、と心配でしたが、この心配は後になって的中することになりました。

この日の夕食はホテルの部屋で買ってきたお惣菜などを食べて済ませました。

今日の歩数:







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント