プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


久しぶりに2nd Cafeへ ~ 食事療法を忘れて・・・

夏までは時々行っていた青葉台の「2nd Cafe」は、この夏に改装して「立ち?み」と言う、その名の通り立ち飲み専門の居酒屋に改装し、元々あったバーは同じ建物の2階に移動しました。

ここの「チリコンカン」はとてもおいしくて、その上、僕仕様に塩分を控えめにしてくれます。ただ、バーの開店が10時と遅いので、長いこと足が遠のいていました。

「多少はハメを外してもいいですよ」と言う栄養士さんの言葉に調子づいて、昨日は8時少し前に1階の「立ち?み」へ。マスターのコージさん、調理担当スタッフのおねえさんも久しぶりの来店に喜んでくれていました。

とりあえず、串揚げなどのおつまみで焼酎を飲みつつ、10時まで頑張れれば(酔っぱらってしまわなければ)2階に移動してからチリコンカンとバーボンを頂こうと言う計画だったのですが、9時前頃に「バーボン飲みます?」と聞かれ、「いえ、飲みたいけど、それはチリコンカンと一緒がいいので」と一旦断ったら、スタッフの方がわざわざ2階に行って、チリコンカンを作って持ってきてくれました。


鉄鍋の底は結構深くて、見かけよりもずっとボリュームがあります。

ここまでに焼酎のお湯割り2杯飲んでいた僕はバーボンで完全に出来上がってしまい、チリコンカンもMihoちゃんときれいに平らげて、お店を後にしました。

お店の方々には本当に感謝です。

来年の2月22日はYuta君の帰国ライブもスケジュールされました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

