FC2ブログ
プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年初の通院日&Mihoちゃんの誕生日でした


昨日は年が明けてから初めての通院日でした。

主な結果は、次の通りです。( )内は前回の数値。

クレアチニン: 1.76 (1.72)
BUN: 12 (12)尿酸値: 6.5 (6.1)

総コレステロールが基準値を超えたのはちょっと残念ですが、まぁ横ばいと言っていいでしょう。

蛋白、潜血ともに前回同様(-)で、寛解したようです。

蓄尿から推定されるデータは、

たんぱく摂取量:31.7g/日
塩分:5.4g/日
CCR: 37.5


蓄尿の前日、前々日ともに、やや「緩め」のたんぱく制限をしたつもりですが、検査値はまぁまぁの線を行っていたので、次回の蓄尿はしなくても良いことになりました。2~3か月に1回ぐらいのペースでよさそうです。

栄養相談では最近、お酒や食事がおいしくて体重が増加気味であることを伝えました。少し外食(外酒?)を減らさないといけないかな?

で、栄養士さんから賞味期限が近い「低たんぱく食パン」を二つもらいました。(笑)


そして、この日はMihoちゃんのXX回目の誕生日。

待ち合わせた「たまプラーザ」にはお花を買っていきましたよ。(笑)

夕食はアメリカン・スタイルのレストランでチキンやらバーボンやらでバースデーを祝いました。

あぁ、また太るかな?(・・;)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。